はてなスペース開発ブログ

同じ趣味や興味の仲間で集まるコミュニティサービス「はてなスペース(β版)」の開発ブログです

はてなスペースは宇宙に対応しました

同じ趣味の仲間で集まるコミュニティサービス「はてなスペース」は、地球上の人類だけに留まらず、宇宙の生き物とも共通の趣味や興味で集えるよう、宇宙環境に適応したスペース「はてな宇宙」を公開しました。

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080916536

はてな宇宙は異星間コミュニケーションの実現に向け、日本語から宇宙語への自動翻訳機能を搭載。また、数億光年離れた異なる銀河間でも、サイトに訪れた生命体の映像をリアルタイムに転移させ、その動く姿を鮮明に映し出すことに成功しました。

はてな宇宙はインターナショナルを飛び越え、インターギャラクティックなウェブサービスとして、銀河を超えた交流を実現してまいります。

どうぞご利用ᙜᕕᙖᑂᐆᘁᕊᕫᐑᕈᖎ。

※4月1日はエイプリルフールです

追記 (2013/4/2 00:00)

2013/4/1、宇宙環境に対応し、宇宙の生き物とのコミュニケーションを目指して公開した「はてな宇宙」ですが、磁場の影響で宇宙との通信が途絶えてしまいました。
ご愛顧いただいた皆様、大変ありがとうございました。はてな宇宙スペースでは、皆様に投稿いただいた宇宙語をご覧いただけます。今後とも、はてなスペースをよろしくお願いします。