はてなスペース開発ブログ

同じ趣味や興味の仲間で集まるコミュニティサービス「はてなスペース(β版)」の開発ブログです

はてなスペースをご利用いただける年齢の変更と、カテゴリの見直しを行いました

本日、はてなスペースをご利用いただける年齢の変更と、カテゴリの見直しを行いました。

ご利用いただける年齢の変更

これまではてなスペースは、投稿やスペースの作成などのご利用は18歳以上の方のみとさせていただいていましたが、本日より15歳以上の方がご利用いただけるよう変更しました。

また、合わせて青少年の方(15歳以上18歳未満の方)がご利用されるにあたっての注意事項をヘルプに追加していますので、合わせてご確認ください。
http://space.hatena.ne.jp/-/help

カテゴリの見直し

はてなスペースのカテゴリ内にある、サブカテゴリの構成を見直しました。これまでのカテゴリはそのままに、分かりやすく分類できるよう、サブカテゴリの数を増やしています。

これに伴い、既に作成いただいたスペースのカテゴリも見直し、新しく作成されたサブカテゴリに適切なものがあった場合は変更させていただいています。ご自身が作成されたスペースが、意図しないカテゴリに分類されている場合は、スペースの設定画面より変更が可能ですので、ご確認をお願いします。